deracine-life

5月14日(木) in 瓢(ふくべ)

 平日お休み、万歳!!

 キュベちゃんとフクベです。

 平日なので、誰もいないのではと思いつつも、入山の届けというか名前を書くところには一宮やら長野やら・・・でも、駐車場もガラガラだし、本当に平日はいいな。

 今、キワ友の会なんで、路肩に駐車してトライ。
 着いて早々、垂井のグルマンのサンドイッチとショコラブレッドとラスクを広げ、ランチタイム。

 これをするからモチベーションが下ガルのか上ガルのか・・・・のんびり~な感じはとってもリラックスしてモモ子(7級)とかハイヒールでアップして、キワにトライする。

 どこかしこに小さい蜂がいて、ホールドに留まってるのが気になってね・・・小さい蜂でも刺されるとイヤじゃないですか~。
 あと、お天道様が元気すぎて、そのエリアは暑い・・・ジリジリ。

 何やかんやと言い訳して集中力がなく、場所を変えてみることにしてUFOの岩に宇宙(3級)。
 登ったことあるのに、登れませんでした。どうやって動いたのか忘れちゃったよ~、悔しいからまたヤラネバ。UFOも暑かった~。

 森の中に入って、ペパーミントロックのトラバース(3級)やりました。
 キュベちゃんは、これが積年課題らしくってすっごくがんばってはりました。
 何度か繰り返して、キュベちゃん、完登!!
 (キュベちゃんは手足が長くて、すっごく羨ましい人なんで、上手にならはるのが実は脅威!!
 どんなに上手になってもアチキと遊んでねって祈るばかりです。) 

 長野からきたカップルの女性の方もがんばってはって、一緒にやるとマットが一気に4枚~♪
 あと、カチロックのカンテ(4級)、何か登れたんですが、リトライしようとしたらカチ持てない、高い足位置に足上げられないで・・・奇跡の一回、何で登れたんだろ~、またヤラナイト。
 トリック(1級)もやりたくて、ラインを見てたんですが、このホールドでどう動くのか分らないって感じ・・・誰か教えてって感じなんですが・・・・・人任せはダメなんで、もうちょっと考えます。
 

 普段は、スポット苦手とか言ってますが、二人しかいないと真剣になります。
 本気具合が違うから、普段を反省~。
 人任せはダメなことはわかってても苦手意識が先行するからね。でも、ちゃんとクライマーの動き見て、あと登ってて落ちるときはちゃんと意識しての安全面の配慮が課題です。。

 そして思ったこと。・・・・サブマット、欲しい。
 キュベちゃんも欲しいとのことで1+1で2枚・・・・・4枚。でもね、車に積むのが大変になるけど、欲しいな~。がんばった自分へのご褒美にしようと思いながら、いや、頑張るために必要んでしょうとも思うし、・・・・考慮中。でも、欲しいな~。

 夕方に再びキワをやりに行きました。
 蜂もいなくていい感じ。
 最初ッから時間も5時に近かったので、3回しかトライする気はなかったんですが、1回目はダメで、2回目、トライ。5手目の右手を出したいところでちょい左足を右から斜めに差し込んでフックしたらよく効いて、出せました。でも何か迷いがでて違うホールドを触って、やっぱりいつものホールドに持ち直して、足さばいて左手を出したらがっつり持てて、ここまで来たら落ちれないよ~と覚悟を決めていきました。
 次回のためにとキワに行ったのに登れてしまいました。

 やった~、嬉しいよ~。
 次は何しようかな~。バックロドップは絶対無理そうやし、トリックもうちょっと考えます。
 ボルダー、楽しい~。


 帰りに美濃方向に1時間足を伸ばして、温泉。ぬるっとしたお湯で美肌効果ありとのこと。
 二人とも擦り傷にお湯が滲みつつも、べっぴんさんになったかな?
 ま、べっぴんというにはイカツすぎる背中の二人ですが・・・。
 そこの温泉で夕ご飯食べて、岐阜に帰ってからサーティーワンで祝杯!!
 とっても盛りだくさんで、頑張った1日でした。平日、お休み、万歳!!

 
[PR]



by deracine1012 | 2009-05-15 10:35 | 瓢(ふくべ)

・・・なんとか出産。なんちゃって母やってます。
by deracine1012
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧