人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deracine-life

牛すじカレー

牛すじカレー_e0152889_1032644.jpg
 








 準夜勤を終えて、何か寝付けずにカレーを作りました。

 仕事で、思うところが多いと、寝付けなくなる。
 そんなときは無理しないで寝ない。

 料理の本、眺めてたら久しぶりに圧力鍋が使いたくなって、冷蔵庫の中に牛すじがあったので、「こりゃ、ええわ~」と作りました。

 ル・クルーゼもいいけど圧力鍋のパワーもいい感じ♪
 正味10分、弱火でコトコトでスジもフンワリ、大根もとろり~ん。・・・・そして、白ねぎはどっかに行ってしまった・・・・スープに隠れてしまったんでしょう~。

 ルーは市販のを2種類ブレンドしただけですが、ショウガとにんにくとねぎ(具として入れたのに溶けきっちゃいました)を加えたことと、隠し味の味噌がいい感じ♪

 具は大根と牛すじと、ニンジンの残ってたのと白ねぎ(溶けたけど・・・)。

 かなり溶けた白ねぎのおかげで甘アマの優しい味です。七味をふったらめっちゃいい感じ♪

 朝ごはんにカレーかいっ!!って感じですが、一晩おいて(5時間:4時→9時)で、さらに傑作!!ってか自分好みの味になってくれてはります♪

 そして、また4人分くらい作ってしまい、まだある・・・・残りはいつものコースでお願いしたいところです。

 金曜日ならK-W、休み。・・・・・・あ、今日は木曜日・・・・もらってくれる人いるんでしょうか?

 大量のカレー、ドナイショウ・・・。
 



by deracine1012 | 2008-12-25 10:15 | cuisine

・・・なんとか出産。なんちゃって母やってます。
by deracine1012
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧