deracine-life

カテゴリ:ジム( 5 )




5月24日(日) ボルダロッサ

 準夜勤務明け。
 福井のロックスケイプのコンペへ。

 寝たのは5時前でした。
 9時に出る予定が起きたら9時40分。
 10時には出れたけど、関が原経由。
 20分のロスで11時40分には着けた。よかったよかった。

 彦根から高速にのって、なんだか見慣れた光景・・・・・・米原JCで北陸自動車道に行かないといけないのに東海北陸めざしてました。関が原で引き返して福井のロックスケイプに。

 昔、ホワイトヒルズに滑りに行こうとして北陸自動車道にのってしまいジャム勝の看板を横目に福井を横切って岐阜の白鳥にいったり、白鳥行こうと思って何故か中央にのって御岳に滑りに行ったり・・・高速でも迷うことは迷う。

 迷子というか、注意力散漫なだけなんだけどね。寝る前に米原でのったほうがちゃんと行ける気がするけど、何回も失敗してるからまさか岐阜にいくことはないと思ったんですけどね・・・なんかやっちゃいけないことを考えるとそれをやってしまう今日この頃。調子悪い~。

 コンペはね、オブザベーション中の集中力も散漫。
 6月はちゃんとオブザベして登るの習慣づけたいと思います。
 登れる、登れないの判定を適当に下して、全然見ないまま取り付いてるだから頭悪~。
 ボーナスポイントも獲得できず登れてないのが何本もあって、登れへんのにこねてこねて頑張って、時間ロスしまくり。順位は下から数えた方が早い。
 コンペはめっちゃ緊張するのは変わりません。
 最初の40分くらい手は震えるし、足はガクガクでHR120くらい。そんな感じで周囲が見えてない。
 戦略なんて無縁です。
 
 でも、これはボーナスまでかなと思ったのが登れて嬉しかったり♪終わってから遊んでたら、「これ、のぼっとかなアカンかったな~」と悔やんでみたり、面白い課題を発見したり。コンペの間に気づきたかった・・・・。

 課題は残してくれはるからまたロックスケイプに行きます♪

 それよか、かねてより欲しかったサブマットを買ってしまいました♪
 サブマットってか、高級座椅子~♪
 岩場で広げるより、座っていたい座り心地の良さ~♪
e0152889_0221022.jpg

 頑張る前にご褒美を買ってしまう悪い癖再び・・・・。
 7月のノースフェースに向けて、掛け声だけでなくほんまトレーニングしないとね。まじ頑張ります。です。

 しっかし、サブマットを使いたいがために今週も平日ヤスミーズ(あちき深夜勤務あけですが)、きゅべちゃんとフクベです。


e0152889_0291123.jpg
 帰りはモッチーさんとマー君とさやかちゃんとでガンガでカレー。
 福井といえばだなっ~てチョイス。新規開拓するより何かここなんです。

















 何はともあれ、GBCのコジマックス優勝とクボさんの3位が嬉しいな。お二人ともやっぱり強い!!かっこいい!!すっごく嬉しいのだ~。

 
[PR]



by deracine1012 | 2009-05-26 00:44 | ジム

2月8日(日) パンプ大阪


 くどいですが、ガールズに年齢制限はありません。

 アラフォーだろうが、80歳超えてても、可愛ければガール(女の子)だな~と思ってます。
(仕事場でもかわいい80代の女の子いますし・・・ほんまSさんの笑顔には癒されてます。・・・身体拭いたり、体位変換するときなんか引っ掻かれるけど)

 

 昨日は大阪パンプにK-Wガールズ+ Y君と遠征。
 
 奈良のベッピンさんクライマーのYさんとはずっと外岩に行きたいねとメールのやり取りをしていたのですがなかなか実現せず、外岩じゃないけどコンペ前だし無理を聞いていただいてパンプで合流。


 またまたお友達の輪を広げて大阪の女性クライマーさんやら、奈良の女性クライマーさんとセッション!!

 みんな強い強い!!やっぱりガツガツ登るガールズ大好きです。

 でもね、大阪のパンプのリード壁立派!!久しぶりにリードしたらテンション上がりまくって・・・・コンペ前ということでボルダーをやりに行ったはずなのに、やっぱりリードどっぷりはまってしまいまして・・・・帰る1時間前にやっとボルダルームへ。全然ダメ駄目でした。
もっと、わ~とやりたかったな。

 リードのほうも久しぶりというか、すっかりレストとかチョークアップとか忘れてて、(もともと得意ではありませんが)、終了点間際で、前腕パンプして終了って感じでした。
 ムーブでつまったわけでもホールドがもててないわけでないのに持久力が続かず、ダメ。
 
 ワンテンしまくり。集中力とか持久力とか、根性とか?もなくってダメ駄目。これはルートもしないとな~と勝手に反省して、ワクワクしてます。

  晩ご飯はベトナム料理。
 生春巻き、カエルのから揚げ、フォー・・・などなど、香草フリークのY君がパクチーを6人前頼み、店員さんの「ほんま、食べはるんやろか?」という怪訝そうな視線が痛かった・・・。
 しかし、Sちゃん、Eちゃんもワタシもそのパクチーをちょっともらっていいと言ってはパクパク・・・4人で根っこつきのパクチーを喰らいつく姿はかなり異様な気がしました。

 (そしてお会計が13000円OVER!! 4人分ですが、ワタシの一月分の食費(外食費は除く)以上!! あんまり外食しないから相場がわかんないですが、梅田で夕ご飯するとこんなにするんですね~。都会の人は大変だ・・・。)


 
 本日は背筋さんたちが痛い・・・関節も痛い気がする。

 今年のインフルエンザは熱と関節痛がきてるみたいです。ワタシのはただの疲労です。

 お体ご自愛のほどお過ごしを。
[PR]



by deracine1012 | 2009-02-09 19:01 | ジム

1月15日(X-WALL)

 日勤業務を終えて岐阜へ。
 本日は、名ばかりリーダーのため残業にて19時過ぎ。
 人に謝りすぎて、疲れた・・・・すいません。無能なリーダーさんで。

 彦根はえげつない雪。
 岐阜はどうなってるのか不安に思いつつも、携帯電話を実家に置き忘れてしまったため調べることもできず、Iちゃんとも連絡できず・・・・ま、行ったら何とかなるわ~と高速に乗ってしまいました。

 徐々に雪は小降りに。滋賀のほうが雪凄かったようです。

 行ってみると、かねてから噂に聞くツヨツヨの女性クライマーさんが来られてて、私、初めてお顔を拝見して大感激!!

 いっしょにワイワイ登れて、めっちゃ楽しかったです。
 この前、Iちゃんと作った課題も完成したし。多分、銀青くらい・・・エックスグレードのテープで・・・、Vどんだけとかわかんないんです。足限定したら青くらいにならないかな。またやってもらって評価聞きたいと思います。)
 クラックスでもko-wallでlもけっこう、ガツガツの女の子のお友達ができて、いや、楽しんでますよ♪

女の子(あえて、女の子と言います!!いくつになってもガールズなんで!!)セッション、楽しいです。 
昨日のガツガツ登るガールズチームはほんまガツガツなんで、競争意識丸出し!!でも、楽しかった♪

ガツガツ登る女の子(年齢不問)大好きです。
 

  
[PR]



by deracine1012 | 2009-01-16 15:18 | ジム

登り収め~x-wallにて

 お家の用事をすまして、夕方からx-wallにて今年の登り収め。
 今日も新しい課題をいくつか、教えてもらいました。
 銀~青ぐらいらしいのですが・・・・Awayはムズイ・・・。

 最近のデッドの練習のおかげでポンと飛びつくタイミングと、足の使い方はちょっと生かせたかな。やはり練習大事!!
 もっと意識してがんばろ~!!


 今年はけっこう登りました。でもM田さん(X-wの常連さん)に、「来てもしゃべってばっかりやん」と言われて・・・う~ん、タシカニ・・・。

 X-wもko-wも居心地よくて皆さんいい人ばかりで楽しいんでねっ。でも、いちびらないようにしないとな~。

 それでも登りましたよ~。自分的には。今年は。
 LLT、フクベ、笠置、・・・・楽しい時間ばかり。ボルダー、面白すぎっ。
 今年はほんま、色んな方とお出会いできて、登りにもご一緒できて幸せな一年だったと思います。
 本当、感謝の思いばかりです。みなさん、ありがとうございました。

 来年も頑張って登りますんで、よろしくお願いします。

 
 




 
 しかし、来年はもっと真面目に頑張ります!!
[PR]



by deracine1012 | 2008-12-31 02:03 | ジム

GiaNizm Cup

 昨日は、コンペ。
 結果・・・・・下から数えたほうがいいくらいの登れなっぷり。
 15位とかそんなもんだったような気がします。

 いい課題ばかりで、スタッフの皆さんのおかげでほんま楽しい一日を過ごさせてもらえた上に、課題は残していただけるとのことなので、当分遊びたくれます。
 
 運営スタッフの皆さんには、ほんと感謝と敬意の思いで一杯です。
 お疲れ様でした。+ ありがとうございました。
 

 しかし、コンペの50分って長~い。登って、1時間休んでも、全然疲労が回復しません。もうその後の50分は消化試合。
 ま、いいんです。日ごろのトレーニングしてなさぶりを思うと、駄目な自分を認識する機会だったと捉えて。

 顔洗って出直します!!

 コンペの後のBBQ、楽しかった。一杯、食べて、帰るつもりが、人が登ってるの見るとまた登って、・・・・懲りないミソジーズは次の日のことも考えないで登ってしまいました。


 
 そして、本日は筋肉痛で仕事が辛い!!
 上向くだけで、背中の筋肉が悲鳴を上げる!!
 首の付け根が痛くて、痛くて、モノを呑み込むのが辛い・・・・これをワタシの本職のほうでは嚥下困難っていうんですけどね・・・・ただの筋肉痛が疑っちゃうくらい辛くて、・・・・禁断のものを使ってしまいました。

 筋肉痛くらいではって、・・・・・・ロキソニン・・・・・利きますっ

 筋肉痛くらいでは使っちゃいけない気がしてたんですけど、・・・・とうとう使っちゃいました。
 利きます。・・・・・でも、もう使いませんっ!!これくらいで使ってたら人間が駄目になる気がする。
 

 マイちゃんとかツカサちゃんとかユウちゃんとか若者のブレのない登りに感動したし、いいんです。明日からまた老体にムチ打って、登ろっと!!

 
 GiaNizmⅡ ←、DVD、壊れててまだ見れてません。
 森の人さんちに持っていって、見たいんですけど・・・・・タローさんが怖がりそうだから、駄目かな・・・・。
[PR]



by deracine1012 | 2008-12-01 21:31 | ジム

・・・なんとか出産。なんちゃって母やってます。
by deracine1012
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧