人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deracine-life

ジャパニーズスパニッシュオムレツ

 
♯1. トマトも入ってないし、何がスパニッシュかわかんないけど・・・今日の昼ごはん。

ジャパニーズスパニッシュオムレツ_e0152889_1673061.jpg

 昨日作った肉じゃがに飽きてジャガイモとニンジン半殺しにして、玉子で混ぜて焼いてみました。おいしかった!!点数にしたら80点以上。

 それとサツマイモのショウガ風味の餃子。(味、薄いし、ごはんに合わない。)
 作ってはみたもののおいしくなかったサツマイモをマッシュしてショウガと塩で味付けしたものを餃子の皮にくるんで焼いてみました。
 ケチャップつけて食べたら何とかなりました。
 油ケチって焼いたから、も一つっ・・・。60点くらい。

 両方ともあと2/3くらい残ってます。また同じの食べるのやだな~。


P) 残りのオムレツは明日はサンドイッチ。
   サツマイモ餃子の残りははたっぷりの油で焼いてお弁当のオカズに。



♯2. 今週から1日2食生活にシフト中。
  割と快適!!3食食べると、何か体だるいんで、今週は夜勤と休みが交互にある加減で昼ごはんを14時くらいにして、夕ご飯を食べないようにしたら何か体調いいかも♪。

 なんせ朝、胃がもたれずお腹が空いた状態ぐらいで起きられる!!

 
 A) もともとの胃弱に、加齢のための消化機能の衰えの影響が加わり1日3食より2食ぐらいがちょうど良い!!
 
 P) 経過観察。plan続行



by deracine1012 | 2008-11-04 16:33 | cuisine

・・・なんとか出産。なんちゃって母やってます。
by deracine1012
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧